石灯籠

今でも思い出す.

 

日中の布団,十三のマンションの一角

身体を任せながらスマートフォンの拙いスピーカーから流れる音楽

「これいいね」って言いながらもて遊ぶ皮膚

 

 

今でも思い出す.

記録

"やばい"って言葉使いたくないじゃないですか。

 

ただ単に会話のクオリティが下がってしまうのと、それに伴い自分の語彙力の低下がしてしまう不安があるわけです。そんなわけで明日からやばいって言葉を使わないように気を使いながら生活してみたいと思います

95

22歳になりました。

近頃は片手には収まるものの元カノが増えてしまったりアルバイトの染める範囲が広がったりバンドが軌道に乗ったり友達が増えたり何かと変化がありました。

 

今年の目標は、少しばかりファッションに手を出したいことと本をまた読もうと思ったり、変わらず映画・音楽を嗜好したりかなと、珈琲も負けじと精を出したい。

 

あと何かしら結局その制約が3年も続いていることに気づいて越えない限りはその先には行ってやらないなと今は感じている次第であります。以上。

2016年まとめ

だいぶ遅くなりましたが、去年と同様にまとめ記録を。

2016年を振り返ります。

 

1月

成人式がありましたね。もう1年経ったと思うと長かったのか短かったのか。中学校の体育館に緑のカーペット敷いてその上に並ぶパイプ椅子に座ってなんもなく終わっただけだった気が。夜の同窓会もなんかまあぼちぼち。友達がぶっ潰れて介抱してたら2次会に行きそびれてなんかよく分からん感じに昇華して終わったきが。だいぶ酒飲んでた時期。

あとあれっす。雪が振りました。

fuchami.hatenablog.jp

 

まじで雪遊びは1日で十分やと思った。今年も雪降ってきたけどまじ邪魔の気分にしかならんかった。

 

 

 

2月。

このあたりは冬休みだしバイトもせずになんかすげーゆっくりしてた記憶が。バイトをしなければという強迫観念に迫られてたような。

 

あとライブハウスで鍵盤ハーモニカを吹くというなかなかレアな経験した。

www.instagram.com

 

 

3月

ファック。良くないにもほどがあるね。

口直しに牡蠣を食べました。

f:id:fuchami:20170212033437j:plain

 

あと東京ラブストーリーをイッキ見したり、バイトを始めるなどした。次年度への準備の月。

 

 

 

4月

花見とかしなかった。

大分の方に出かけました。電車で遠出ってなかなかないから移動そのものも楽しめて良かったです。

大学食堂前で演奏したり(トリプルファイヤーはできなかった)、立川志の輔の独演会に行くなど誕生日に飲みに行くなどした。北海道物産点でウニ丼を食べた。

 

 

5月

何に感化されたのかぬか床環境を作った。今現在は冷凍庫にて眠ってもらってます。夏の手入れが悪かった

www.instagram.com

 

あとウォークインフェスに行きました。噴火してる桜島をバックにみる下水丸はまじで最高の一言。もちろんCD買いました。

あとサークルに1年生が入ってくるなどした。

 

 

6月

特になし。前から気になってた近所の居酒屋さんがかなりの激アツチルアウトスポットであることを知り通い出しました。今年一番言った居酒屋さん。今年もお世話になる予定です。

 

7月

ビアガーデンに行きました。アイドル眺めながら肉焼きつつ飲むビールは最高の一言。オリオンビールがナイスっす

卵が片手で片手で割れるようになりました。

鹿児島でネバヤン見れていい気分にもなった。

 

8月

相対性理論のコピバンに誘われてやってみたところバンドを始めることになりました。2016年一番の転機です。ほんとにありがとうございますととも2017年頑張りたいの一言です。ヤマダくんに出会えてほんとによかった。

 

f:id:fuchami:20170212035107j:plain

 

 9月

福岡に遊びに行きました。これは前にブログにブログにかいたので

書いたので割愛。今年も行けたら良いですね。

あと今年も関西旅行に行かせていただきました。

tofubeats OKADADAやらYumi Zouma見たり、ゲストハウスのみなさんで夜中に琵琶湖でカレーを食ったり、酒のんだり、ナワジョティに行ったり、水族館に行くなどした。

サークルのキャンプで浴びるほど酒を飲んだ。潰れることなく不消化だったけど楽しかった。

 

 

10月

sayonarablueで初ライブ。初めてにしてはいい感じで楽しかったです。

友達と平日に一泊して熊本に遊びに行った。吐くまで酒のんで次の日グリーンランドで身体の間隔バグるまで絶叫マシンに乗りました。2016年楽しかったイベント5つの中に入ります。

 

 

11月

熊大の学祭、鹿大の学祭と大忙しの前半。

ラスト大ちゃんに行くことが出来て感激でした。かわはらのカーディガンを回収し損ねました。絶対あの中探せばあった。

f:id:fuchami:20170212040459j:plain

f:id:fuchami:20170212040503j:plain

f:id:fuchami:20170212040505j:plain

f:id:fuchami:20170212040516j:plain

f:id:fuchami:20170212040519j:plain

 

f:id:fuchami:20170212040528j:plainf:id:fuchami:20170212040523j:plain

めんどくせえから写真で割愛。

 

12月

宮崎カレッジシリーズのゲストバンドにお呼ばれしてぶっ潰れるなどした。年末はレコーディングしたり酒のんだりで大忙しでした。

忘年会ライブはまじで最高だったりゆうやとくんぺいにも会えて良かった。今度KOTORIと対バンなので楽しみです。

 

 

2016年。振り返ると濃い一年を過ごせてましたね。

今年も良い一年にしたいです。みなさんよろしくお願いします。

考察

まあそこらへんは置いといてても今日の生活は0点に近い

 

 

f:id:fuchami:20161124005118j:plain

 

f:id:fuchami:20161124005127j:plain

f:id:fuchami:20161124005130j:plain

f:id:fuchami:20161124005122j:plain

 

撮り損ないはインターネットの片隅に

忘れたくない

9/1

遂に始まった福岡。いきの高速バスは熊本地震の影響で途中下道を通る羽目に。4時間弱の移動の末、天神に到着。ラーメンを食らう。太宰府大濠公園、珈琲美美、ホテルを経ていっちー主催のイベントに。疲労困憊の中モツ鍋を食べ帰路に。途中でアイスを買って食べた。大濠公園の池で手こぎボートに乗れたのが楽しかった。漕ぐの下手くそすぎて全然前に進まなかったけど

 

9/2

朝ごはんは遅めのうどん。昼頃にサンセット行きのみんなと合流する。すぐに糸島にてBBQの予定が想定外の雨にて中止。とりあえず喫茶店に入りこの日の計画をたてることに。意外とみんなに会うのは久しぶりだったので単純にしゃべるだけでも楽しかった。結局水族館に行くことになる。バスに揺られながらのポケモンGO。theの発音。ザなのかジなのかで頭の悪さを競う。

徒歩で目的地に向かうものの何故がスマートフォンの目的地は老人ホームを示しており全くの逆方向を進んでいた。最寄りの駅まで歩き電車に乗ることに。割と疲れたけどこれもまた旅っぽくて良かった。

水族館はしょっちゅう行ってるものの規模のデカさにはしゃぐ俺たち。イルカとアシカのショーを堪能する。ここで既にこの旅行の満足度が最高潮になってた、それくらい楽しかった。帰りのバスは殆ど寝てた。流れでサイゼリアで生ビールとピザとドリアを食べるが1000円ちょいという異常なコストパフォーマンスにただただ驚く。

ぎゅうぎゅうの地下鉄、15分ほど歩いてようやく宿のホテルへ。二泊朝食バイキング付きで7千円弱。ぐっすり眠る

 

9/3

いよいよサンセットライブ。心配してた雨も振らずちょっとだけ日が出てたのでウキウキの俺たち。ライブはなんだかんだ宮崎のマイメンと殆ど周ってしまった。DYGLは最前線で見て楽しかったけどもっと音のいい場所で見ればよかったなと、ちょっとの後悔も残りつつ他のバンドに移動。D.A.N.をヤマダ君と一緒にはしゃぎながら見てこれもまた最高。

おがけんパイセンとか熊大のりょうちゃんとかなんかいろんな人に会えたりもして嬉しい。学科には友達ほとんど居ないのにこういうところでは友達に会いがち。夕方には見事なサンセットも見れて最高。向井秀徳も拝めた。思わず泣きそうになる。疲労困憊で宿に帰る。ロビーのWifi借りてダラダラ過ごしてたらSuchmos一行がチェックインしてきてびっくらこいた。ヨンスは完全にオフ状態だったので声をかけるのは断念。明日のライブが楽しみの感情とともに就寝。マッサージチェアまともにしたの初めてだったし気持ち良かったなあ。200円で長い長い15分を買う

 

9/4

サナバガンとサチモス見てサンセットライブは終了。みんな疲れてたし。

天神に戻って飯を食べる。いろいろ案が出るものの結局ジョイフルに行くという鹿児島と何も変わらない状況にもったいなさとこれもこれで楽しいという両方の気持ち。メニューを見て物価の高さだったり寺の話だったりなんか全然フェス後の会話じゃなかったけどお喋りが楽しいという気持ち。先輩のドライフラワーを見に行くため僕はここで離脱。ここでもお喋りを堪能。いろいろアドバイスを貰ったのでこういうのは大事にしていきたいなと。そのまま何もせずバスに乗り帰路へ。寝心地は最悪だったが無事鹿児島に。終了。

 

 

今は相変わらずの虚無が続く。写ルンですの現像を終えて眺めています。いい写真ばかりなので載せとく。最高の夏、終了!

 

f:id:fuchami:20160907001600j:plain

 

f:id:fuchami:20160907001551j:plain

f:id:fuchami:20160907001556j:plain

f:id:fuchami:20160907001255j:plain

f:id:fuchami:20160907001259j:plain

f:id:fuchami:20160907001303j:plain

f:id:fuchami:20160907001306j:plain

 

8/20

朝からアルバイト。19時退社のところを1時間早めてもらい電車に乗る。宮崎にてライブを見るも間に合わず水中ブランコとさよならブルーしか見れなかった。イベントはすぐに終わり行くあてもないため申し訳ないとは思いつつも打ち上げに参加。鹿児島に住んでいるのに鹿児島のバンドである水中ブランコのメンバーとここで初めて喋ることになる。ゆうたさんは大学の学科の先輩だったことに驚き。ラインを交換した。

 

 

8/21

打ち上げ終了後は公園にて二次会。CINDERELLA BOYSのたいち君とかいっぱい人が居たけどいつの間にか人が少なくなってた。さよならブルーのやまだくんがいい感じで楽しそうだった。4人ほどになったところで場所を変えてまたお酒を。

5時を過ぎたころに始発のため退却。電車の中で爆睡。あっという間に鹿児島。

家に帰りシャワーを浴びてすぐにバイトへ。レッドブルを一気飲み。

新しくバイト先にサークルの先輩が入ってきた。研修中ということで僕が仕事を教えるというなんだか不思議な現象が起きるも、忙しすぎてほとんど教えることはなかった。

家に帰るとそれまでの疲れが全てやってきたため即ベッド就寝

 

 

8/22

8時に目が覚める。12時間以上寝ていた計算になる。

溜まっている洗濯物を外に干して映画を観る。ユージュアル・サスペクツ

内容の難しい映画だったためか鑑賞後、適当な考察記事を見た後に昼寝。16時に目が覚める。日が傾き始めていたので外出。セカンドストリート、たにぐち珈琲に行った後帰宅。簡単な夕食を作り、再び映画を鑑賞。ミスター・ノーバディ

充実した1日だったのではと自己満足に浸りながら今に至る。