忘れたくない

9/1

遂に始まった福岡。いきの高速バスは熊本地震の影響で途中下道を通る羽目に。4時間弱の移動の末、天神に到着。ラーメンを食らう。太宰府大濠公園、珈琲美美、ホテルを経ていっちー主催のイベントに。疲労困憊の中モツ鍋を食べ帰路に。途中でアイスを買って食べた。大濠公園の池で手こぎボートに乗れたのが楽しかった。漕ぐの下手くそすぎて全然前に進まなかったけど

 

9/2

朝ごはんは遅めのうどん。昼頃にサンセット行きのみんなと合流する。すぐに糸島にてBBQの予定が想定外の雨にて中止。とりあえず喫茶店に入りこの日の計画をたてることに。意外とみんなに会うのは久しぶりだったので単純にしゃべるだけでも楽しかった。結局水族館に行くことになる。バスに揺られながらのポケモンGO。theの発音。ザなのかジなのかで頭の悪さを競う。

徒歩で目的地に向かうものの何故がスマートフォンの目的地は老人ホームを示しており全くの逆方向を進んでいた。最寄りの駅まで歩き電車に乗ることに。割と疲れたけどこれもまた旅っぽくて良かった。

水族館はしょっちゅう行ってるものの規模のデカさにはしゃぐ俺たち。イルカとアシカのショーを堪能する。ここで既にこの旅行の満足度が最高潮になってた、それくらい楽しかった。帰りのバスは殆ど寝てた。流れでサイゼリアで生ビールとピザとドリアを食べるが1000円ちょいという異常なコストパフォーマンスにただただ驚く。

ぎゅうぎゅうの地下鉄、15分ほど歩いてようやく宿のホテルへ。二泊朝食バイキング付きで7千円弱。ぐっすり眠る

 

9/3

いよいよサンセットライブ。心配してた雨も振らずちょっとだけ日が出てたのでウキウキの俺たち。ライブはなんだかんだ宮崎のマイメンと殆ど周ってしまった。DYGLは最前線で見て楽しかったけどもっと音のいい場所で見ればよかったなと、ちょっとの後悔も残りつつ他のバンドに移動。D.A.N.をヤマダ君と一緒にはしゃぎながら見てこれもまた最高。

おがけんパイセンとか熊大のりょうちゃんとかなんかいろんな人に会えたりもして嬉しい。学科には友達ほとんど居ないのにこういうところでは友達に会いがち。夕方には見事なサンセットも見れて最高。向井秀徳も拝めた。思わず泣きそうになる。疲労困憊で宿に帰る。ロビーのWifi借りてダラダラ過ごしてたらSuchmos一行がチェックインしてきてびっくらこいた。ヨンスは完全にオフ状態だったので声をかけるのは断念。明日のライブが楽しみの感情とともに就寝。マッサージチェアまともにしたの初めてだったし気持ち良かったなあ。200円で長い長い15分を買う

 

9/4

サナバガンとサチモス見てサンセットライブは終了。みんな疲れてたし。

天神に戻って飯を食べる。いろいろ案が出るものの結局ジョイフルに行くという鹿児島と何も変わらない状況にもったいなさとこれもこれで楽しいという両方の気持ち。メニューを見て物価の高さだったり寺の話だったりなんか全然フェス後の会話じゃなかったけどお喋りが楽しいという気持ち。先輩のドライフラワーを見に行くため僕はここで離脱。ここでもお喋りを堪能。いろいろアドバイスを貰ったのでこういうのは大事にしていきたいなと。そのまま何もせずバスに乗り帰路へ。寝心地は最悪だったが無事鹿児島に。終了。

 

 

今は相変わらずの虚無が続く。写ルンですの現像を終えて眺めています。いい写真ばかりなので載せとく。最高の夏、終了!

 

f:id:fuchami:20160907001600j:plain

 

f:id:fuchami:20160907001551j:plain

f:id:fuchami:20160907001556j:plain

f:id:fuchami:20160907001255j:plain

f:id:fuchami:20160907001259j:plain

f:id:fuchami:20160907001303j:plain

f:id:fuchami:20160907001306j:plain